安い旅行手段?夜行バスを使おう

安くてお手軽!夜行バス!

夜行バスって言葉はよく聞くけど、実際に乗ったことのある人はなかなか少ないのではないでしょうか。旅行に行く際に使われる代表的な乗り物といえば、飛行機、電車や、レンタカーなど様々ですが、今回は夜行バスの魅力についてご紹介します。
夜行バスを使う際の1番の利点といえば、なんといってもその価格!夜行バス、飛行機、新幹線のそれぞれを使って旅行に行った時の旅費を比較すると、なんと夜行バスは新幹線の3分の1程度の価格ですんでしまうこともあるのです!旅費にかかったお金が1万円近く浮いたとすれば、旅行先での観光もより充実したものなりますよね。その分、目的地に着くまでの時間は長くなりますが、夜行バスは名前の通り夜の間に走るので、その間に睡眠をとり、楽しい旅行にむけて体力を蓄えることができます。

夜行バスは至れり尽くせり!

初めて夜行バスに乗る方は、きっと不安も多いことでしょう。乗り心地はどうなのか、走り続けるバスの中で眠れるのか、などなど…。でも大丈夫!最近の夜行バスはアメニティーも充実しているし、女性の方にも安心して乗ってもらえるように色々と工夫されています!
バス会社によって様々なサービスがありますが、どの会社にもついているアメニティーは枕、毛布、スリッパの3つ。就寝に必要な道具は全て揃っています!持ち込む必要はありません!また、会社によっては耳栓やアイマスクもついています。乗車する時によく冷えたお茶を渡してくれるところもあり、自分で用意しなければいけないものはほとんどありません。
また、女性の場合に安心なのは、早く申し込めば、隣が男性にならないように配慮してくれることです。個々の席にカーテンがついている場合もあり、プライベートスペースを守ることができます。